ZEH 普及目標及び目標公表資料
プレストホーム足立では地球環境保護の取組としてゼロエネルギー住宅の普及に積極的に取組み、2025年度までにZEH(Nearly ZEHを含む)の占める割合を50%以上とすることを目指します。
2016 | 2017 | 2018 | 2019 | 2020 | 2025 |
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(平成28年度) | (平成29年度) | (平成30年度) | (令和元年度) | (令和2年度) | (令和7年度) |
実績(年間建築総数) | ZEH普及目標 | ||||
3件 | 5件 | 5件 | 8件 | 30% | 50% |
※NearlyZEH含む
【1】 ZEHの周知・普及に向けた具体策
・弊社ホームページへの掲載及び広告等での告知、またご来場者へのご提案。
・太陽光発電システム、LED照明、Low-e複層サッシ、高断熱材を取組、エネルギー使用量をゼロに近づける取組みをしていきます。
【2】 ZEHのコストダウンに向けた具体策
・断熱仕様・太陽光容量とのバランスを考え、ゼロ・エネルギー・ハウス全体のコストダウンも図る。
・ZEHを標準仕様に組込む事により、部材発注の安定化を目指すことでコストダウンを計ります。
【3】 その他取り組みなど
・住宅営業、施工部門、設計部門へZEH研修を実施し、社外研修や勉強会への積極的に参加し情報を共有していきます。
・太陽光発電のメリット(売電・蓄電)、自然エネルギー、省エネルギーの新商品などの情報収集をしていきます。
ZHE住宅を販売しやすくする為、商品化(標準仕様)し、木造軸組工法・自由設計・適正価格にこだわりを持ち、気候・風土・景観に合わせた商品を提供し、豊かな社会づくりに貢献します。